私の好きな食べ物は、辛い食べ物です。
私の親がすごく辛いのが好きで小さい頃から食べたりしてたら私も大好きになった。
けど辛い食べ物といっても、唐辛子とかの辛さ。わさびとからしの辛さは、鼻がツーンとするので少し苦手。なんでもすぐ唐辛子かけるし、サイゼリヤのテーブルにある、唐辛子のフレークみたいなやつがあるんだけど、私はサイゼでサラダにもドリアにも、ピザにもパスタにも何にでもかけて食べちゃう位大好き(^^)
けどこの間、友達に好きなのはわかんなだけどさ、そんなかけたら病気になんじゃないって言われてから少し気にするようにしてけど、やっぱり好きなものは好きだから、これからは気にしながらたべるようにしようと思った(^^)
アリシアクリニック渋谷の脱毛の予約はこちらから

とある休日。父が庭の手入れをするというので私も手伝うことに。
その日は穏やかな陽気で庭仕事がはかどるはかどる!
我々はレンガを組んだり、敷石を配置して試行錯誤を繰り返し親子の共同作業が続いた。
ちょうど3時になる頃、お母さーんおやつはまだかーい? と父が大声で母を呼ぶと
いい歳して何がおやつよ と母が笑いながら缶コーヒーとバターケーキをお盆にのせて庭に運んでくれた。
私たちは手を洗い、庭に座りバターケーキを食べた。父が口いっぱいにケーキを頬張り何かをしゃべっている。
もう!何言ってんのかちっともわかんないよ(笑) 3人で笑う。何がおかしいわけでもないのに
何かしら笑いが出る。そのうち父は庭に寝転んでノンビリ。私も母もボーッとして
何気ない家族の時間。ほっこり幸せに感じてずっとこのままでいられたらなぁと思った。
少しして作業再開。ふと父を見ると口の横にケーキのカスが付いてる それを見て私はまた笑った。本当に楽しい。

毎日乗っている路線バス。スマホを眺めていたら、ふと子供の声が耳に入った。
目線を少しあげて声のする方を見ると運転席の斜め後ろ、最前列に兄弟とおぼしき幼い男の子が二人。
男の子らしくバスの運転手さんに興味いっぱいで、目を輝かせて運転席を覗き込んでいる。

「次のバス停で降りるんだよ、その時はこのボタンを押すんだよ」とお兄ちゃんは弟に説明をしている。
「うん」と頷く弟。しばらく走って目的のバス停が近づいてきた。
お兄ちゃんがワクワクしながらボタンを押すと、「次、停まります」のアナウンス。
「ほらね、次停まるんだってー!」と興奮気味に弟に話す。
すぐにお兄ちゃんの真似をした弟。すでにボタンが押されているので、当然の事ながら何度押しても何の反応もない。
ニコニコしていた弟の顔がみるみる曇って、泣き出しそうになる。

そのとき、バスはちょうど信号待ちで停車した。そして運転手さんが何かボタンを操作し、
弟の方に向いて身振り手振りで、「ボタンを押して」と合図を送る。
お母さんに言われて、弟が再びボタンを押すと・・・なんと「次、停まります」のアナウンスが!
たちまち弟の顔はほころび、「停まりますだってー!」と大喜び。
そしてバス停に着いた二人は「ありがとう」と手を振り、笑顔で降りていった。
運転手さんの心優しい計らいに、私まで嬉しくなった出来事だった。

発達障害持ちの長男は手のかかる子で、今までの子育ては頭を抱える事が多かったのですが。そんな長男も思春期に入り、とても頼もしくなってきた事。夫婦間でちょっと問題が起きた時も、状況を冷静に分析し、私の味方になってくれ、「もう気にするな。そんなのに時間を割くのってもったいない。もっと楽しい事を考えたら?」っと言われ、まだまだ手のかかる子供だと思っていたのに、いつの間にか母を守ってくれる頼もしい存在になっていた事。長男の成長がとても嬉しかったです。友達親子のように色々と話せるし、
私の愚痴もよく聞いてくれ、弟や妹の面倒もよく見てくれる、私には最高の息子でありパートナーです!旦那よりも長男の存在に助けられています!

今日は久しぶりに同僚とランチに行きました。
お互いいつも食費抑えようって言ってて、あんまり外食しないことにして、
おにぎり作ってお弁当として持ってきてたりするんですけど、
今日は二人ともおにぎりを忘れてくるという。タイミングが合ってしまって、びっくりしました。
それなら久しぶりに外食もありかなーと思って、誘ってみました。安いとこならいいよ、ということで、
今日は二人でファミレスに行くことに。
休憩所でおにぎりかじってるときより、気がねなくおしゃべりできて、
たまに外食するのもいいなって思いました。ちっちゃな幸せをかんじます。

小さい頃は大好物だった魚が今は私の苦手な物になりました。
きっかけは特になく幼少期に魚を食べすぎた事が原因かなと思います。
料理するのは趣味よくするのですが魚は臭いがとにかく苦手なので魚をさばく事も出来ないんです。
魚の中でも特に青魚が苦手でサバは見るだけでも嫌なんです。
青魚独特の食感と生臭さが口いっぱいに広がり気持ちが悪くなります。
白身魚はギリギリ食べれますが刺身では食べる事が出来ません。
どうしても食べないといけない時は焼魚として食べています。
焼魚になると淡白になって食べやすくなるからです。
魚をたべれるようになる為に魚料理のレパートリーを増やしたいと思います。
ミュゼ名古屋の店舗情報と予約

同棲してる彼女さんに、感謝のお手紙を贈りました。

サプライズに、彼女さんが寝てる間に手書きで、彼女さんが朝起きたらびっくりするように、感謝のお手紙をテーブルの上に残して起きました。

お手紙にしよーと思ったのは、西野カナのトリセツの歌詞に、手紙が一番と歌ってたので、その影響で日頃の感謝をお手紙にしました。

朝起きたら、彼女さんはお手紙を読んで、にやけてました。お手紙ありがとうー、あなたの手書きの文字女の子みたいねと言われてしまいましたが……

そのお手紙は彼女さんの宝物になり、いつも持ち歩いてるそうです。

どーやら、のろけ話しのネタに使ってるよーです( ̄▽ ̄;)

毎月、定期的に届く化粧品のサンプルBOXに、今回現品が結構入っていたのでとても嬉かったです。
サンプルBOXは、まだ注文を開始して間もないのですが、あまり現品が入ってこないことが多くて、ミニサイズの化粧水や使いきりのファンデーションや使いきりのバスソルトばかりだったから毎月お金払う割には元が取れてないからもう解約しようかなぁと思っていました。
今回、現品サイズのアイライナーや化粧水が入っていたからようやく元が取れたような気がしました。それも、ちょうどアイライナーが無くなりかけていたので買わないでラッキーだったなと思いました。

バイオリンを習い始めたのですが、すっかりはまってしまい家で練習をして毎週の個人レッスンが楽しみで仕方ありません。
個人レッスンの中で色々な事をアドバイスしてくださるのですが、少しでも上手になりたいので次のレッスンまでに言われたことは確実に直す努力をしています。そんなあるレッスンの日、毎週今日はここを直してきてくれたなぁというのがしっかりわかります!と言っていただけました。直す努力をして自分では直ったつもりでいてもやはり先生に言っていただけると大変嬉しくなり、さらに練習に熱が入ります。大人から始めた趣味のバイオリンですが楽しく続けていきたいと思います。

2年ぶりの海外旅行^_^

今までは3泊5日でしか行けずかなりパツパツな旅行スケジュールでしたが、今回は初めて5泊7日滞在することが出来て忙しかったですがかなり充実した滞在が出来ました。

お天気にも恵まれ、ホテルも自分の希望するホテルに宿泊出来ました。

ハワイに行ったらこれをしたいやここに行きたいなどスケジュールをたてて行ったわけではないのですが、毎日海に行ったりのんびり食事を楽しんだりプールで泳いだりと日頃の忙しさが嘘のような時間を過ごせました。

ハワイでの食事は事前に調べて行ったので毎日同じメニューになる事もなく毎日美味しいご飯を食べれていました。